« なんかあった~? | トップページ | 蟹買いに行きました »

こけたママとぼさこさん

私がパートに行くときに使っている自転車はママチャリじゃなくって折りたたみのできる自転車です。車輪が小さいので毎朝遅刻しないように必死でこぎます。(早く起きて余裕を持って出ればいいのにできないcoldsweats01

必死でこいでいる私の横を幼児2人を乗せたママチャリがスイ~って抜いて行きます。

家にママチャリもあるのですが、パート先に駐輪場がないのでこれで通勤です。

パート帰りにこの自転車で買い物もします。

昨日買い物しての帰り、記憶にないくらいものすごく久しぶりに こけました。cryingsweat01

通りから家のある路地に入るところに3~4cmの段差があります。車輪の大きな自転車ならあまり気にならないのですが、私の自転車はこれが結構難儀。

いつもは結構慎重に通るのですが、昨日はハンドルに買い物袋を下げていたりで、車輪がひっかかってしまいました。小さいのですぐに足はつくのですが、横に倒れたため片足ではこの体重をささえられませんで、自転車とともに横倒し。

この前こけたのっていつだっけ?っておもうくらい久々。

幸い大きな怪我も無く(ペダルでスネを打ったので青あざができた程度)、夕方5時過ぎであたりが暗く人にも見られていないようでした。

子供のときはよくこけたりしたけれど、大人になってからこけることってあまり無いから恥ずかしかったけどなんか新鮮な驚きでした。

 

さて、今日のうちの次女ですが、

Photo

ごめんね。今朝寝坊したので朝からきちんと髪を結ってもらえないままでしたのね。

Photo_2

いいから何かちょうだい

そろそろトリミングに行かないとね。

Photo_3

耳毛もボサボサ。

おちりまわりはこの間ママがバリカンしましたけど、お爪ものびてきたしいつものドッグケアサロン「Marron」さんにお願いしようね。

Photo_4

いやです

きちんとセットしなかったうえに自分ですりすりしたのですごいことになってます。

Photo_5

目の前の毛よりなんか落っこちてないか気になる様子。

Photo_7

色気無しの食い気のみですから

帰ってきたパパにおねだりしてます。あげちゃダメよ。って言ってるのに何かあげようとしてるパパでした。

 

今朝起きたら太ももとか腕とか変なところが微妙に痛い。こけた時に変な力が入っていたようです。しかも、この筋肉痛 時間がたつごとに強くなってきています。 気分は若いつもりなんだけど、体がついてきていません(涙)

 

よろしければ私に頑張れのポチをo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« なんかあった~? | トップページ | 蟹買いに行きました »

リブ」カテゴリの記事

コメント

りぃママ~大丈夫~crying
痛いよね~私何年も自転車乗ってないよー乗れるかなぁ・・自転車ないし・・・
私も誰にも見られたくない飛ぶようなこけ方をしたことありますよ^^;その日は痛くないんだけど、次の日は全身が激痛でしたweep気を付けてねー!!
りぃたんもうそろそろトリミング?ちるは年末になっちゃったよ!多分ボサボサになるのでまたお家カットしますよ^^りぃたんパパになんかもらったでしょ~catface

投稿: ちるねえ | 2009年12月 3日 (木) 19:52

♪ちるねえさんへ
3日目の筋肉痛がMAXでしたcoldsweats01
ちるねえさん 飛ぶようなこけ方って…すごかったのね。なんか、こけた時とかっていたいのより恥ずかしいのが大きいのよね。

りぃたんボサボサなんだけど、土・日も用事があってトリミングになかなか連れて行けないので困ってます。私もお家カットしようかなぁ。
そうそう、パパに甘栗もらってました。困ったパパだね~。

投稿: りぃママ | 2009年12月 4日 (金) 22:54

大丈夫ですか?!
久しぶりにコケると痛いんですよねぇ。
私も、数年前にコケたことが・・。
傷はしなかったものの、数日間、
体のあちこちが痛かったです(;一_一)
お大事に!!

あと、話は変わるんですけど、
わさびの年賀状、もらっていただけますか?
たいした出来じゃないんですけど(=´Д`=)ゞ
もらってあげよう!と思っていただけましたら、
メールくださ~い♪

投稿: りい | 2009年12月16日 (水) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/32451413

この記事へのトラックバック一覧です: こけたママとぼさこさん:

« なんかあった~? | トップページ | 蟹買いに行きました »