« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

いろいろありがとうございました

あと少しで今年が終わろうとしています。

今年は悲しい別れもあったけど、幸せな出会いもいっぱいありました。

来年はどんな一年になるかな?

私のブログは多分あまり変わらないペースであろうと思われますが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

2

来年もりぃたんとりぃママをどうぞよろしくね。(LIV)

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメントはじめました。

「冷やし中華はじめました」みたいなタイトルですが・・・

先日病院に行った時に、以前から気になっていたりぃたんの膝がレベルアップ(って書くと良い事みたいなんですが)してまして、膝のためのサプリメントをはじめることになりました。(レベル1からレベル2に なっていました)

最初に3種類処方していただいて、一番食べてくれそうなものを選ぶことにしました。

どれも一粒が結構大きかったので砕いてあげたのですが、こちらの不安をよそにどれも美味しそうに食べてくれました。

なので、値段的に一番安いこれを選びました。

Photo

膝のお皿がグラグラと動くので時々違和感があるらしく足をカックンさせることがあるのですが、そんなに痛がっている風でもないのでこれ以上進まないようにサプリメントで様子を見ることにしました。

本人(犬)は美味しいおやつが新しく加わったと思っているのかとても喜んでいるのでよかったです。

Photo_2

できればお腹痛のお薬ももっと美味しいとうれしいのですが。

一番いいのはお腹が痛くならないことなんだけどね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry Christmas from りぃたん

xmasMerry Christmas.xmas

2

ばあちゃん家のお隣のクリスマスイルミネーションです。

おかげさまで毎年イルミネーションを楽しませていただいています。

ばあちゃん家にクリスマスツリーはありませんが、お隣のイルミネーションで十分クリスマス気分を味わえます。

 

ご心配いただきましたりぃたんですが、すっかり元気になりました。

6

食欲も復活ですsun

 

今年のクリスマスは

3

お洋服を買ってあげました。

パパとママからのプレゼントです。

4

エンジェルトレーナーとワンピース2着とコートと着物。

大奮発(半分やけくそ?)です。

今年はいい調子できていたので奮発したのに、お洋服注文した後に点滴になっちゃたのでママのお財布はmoneybagsweat01超お寒い状態snowtyphoonとなってしまいました。

でも、りぃたんが元気になってくれたのでOKかな。

クリスマスイブの今日も夜9時までお仕事でした。

クリスマスの明日もお仕事です。

いいの、りぃたんのためなら頑張るわ!happy01heart04

 

パーティーの予定はないけど、ケーキは昨日買っちゃいました。cake

 

お腹冷え対策のためにクマちゃんのソフト湯たんぽを買おうと思ったのですが、動物のおもちゃを怖がることがあったので、ヒナちゃんの遠赤マットを買いました。chick

7

お布団の上にこれをしいてこのうえで寝るようにしたのですが、効果のほどは・・・?

今朝はこのマットの外で寝てましたぁ~sadsweat02

なかなか思うようにはいきませんが、冬至にはカボチャも食べたし何とかうまくいくように願うばかりです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒さに負けました

一昨日のことです。

「寒い!」

歯がガタガタ、からだがガタガタ震えて目が覚めました。

エアコンつけて寝ると朝起きたときに喉が痛くなるので就寝時はエアコンをつけずに寝るのですが、明け方寒くて目が覚めてエアコンをつけて二度寝。

私のお布団の上で寝ていたりぃたんがもぞもぞと布団の中にもぐりこんできて「ふぅぅ~」ってため息ついていっしょに二度寝。

りぃたん 朝ご飯食べませんでした。

お昼から学校のねえねえに頼んでひとまず仕事へ。

昼前に一旦帰ったらりぃたんお腹こわして血便出してました。

即病院へ。

いつものように下痢止めとお腹のお薬の入った点滴をしていただきました。

お腹を触られてもあまり痛がらないのでひどくはない様子。

お薬をいただいて帰りました。

1

ときどき「くぅ~」とうなりながらガタガタ震えていました。

お腹が痛くてお昼も夜もごはんは食べられませんでした。

昨日はふやかしたごはんをきちんと3度食べられました。

まだ本調子ではないし、寒さも厳しいので油断はできませんが、ひとまずひどくならずに済んだのでよかったです。

腹巻 この寒さに負けました。

明け方にグーッと冷え込むので明け方からエアコンのスイッチが入るようにタイマーをセットして寝るようにしたのですが、何か根本的な解決になっていないような気がします。

鍛えるとかも考えたのですが、無理そうだし。

まだまだ寒い日が続くので何かいい方法はないものかと考え中です。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

とりあえず今日はいいウんPが出るようになりました。

大好きなブログ「わさび日記」のりいさんのところで見て、まねっこしてりぃたんバージョン作ってみました。

Profile_3   ←クリックしてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蟹の行方です

写真撮るのを忘れたカニですが、

1

鍋になりました。

Lサイズ 4匹で9,500円 1匹2,375円です。絶対安い!

カニ味噌もいっぱいだし、身もぎっしりでした。

脚にブランドのタグは無かったので越前ガニではないかもですが、いいの、美味しけりゃ。

ねえねえは今まであまり食べなかったカニ味噌を脚肉にた~っぷりつけて食べてました。

最近嗜好が大人になったなぁと感じます。

2

はらぺこりぃたん 匂いにつられてやってきました。

3

セコ蟹 内子も外子もたっぷりです。

りぃたんは食べられませんよ。

指でこそっとカニを動かしたら、飛び上がるほどビビッてました。

小心者の君にはばあちゃんがマンマをくれます。

4

家ではカリカリですが、ばあちゃん家では“シーザー野菜入り”が出てきます。

りぃたんがばあちゃん家を好きな理由の一つです。

みんな ばあちゃんのおかげでお腹いっぱい。ご馳走様です。

5

あまり好きではない車での遠出だったので、お疲れりぃたんです。

ごはんの後ばあちゃん家のソファで爆睡してました。

 

ランキングに参加してます。よければポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蟹買いに行きました

忙しさにかまけて ずいぶんご無沙汰のブログですよ。

もうあっという間に12月も半ば。今年ももうすぐ終わります。

りぃたんは最近少しカメラに慣れてきたようです。

といっても、10回に1回くらいカメラを見てくれるようになったくらいで、相変わらずの写真嫌いでカメラママ泣かせですが...。

1

こんな風にポーズもとれるようになりました。(片手にボーロちゃん持っての撮影ですが)

2回ほど寒さでお腹痛くなったりしてましたが、ひどくならずに済んでいるのでまずまず良しというところでしょうか。ばあちゃんの腹巻大活躍中です。

昨日あたりからりぃたん地方も寒さが本格的になってきたので、まだまだこれから注意が必要ですね。

 

先日パパの友人に蟹を送るために小浜港へ行きました。

4_2 

せっかくなので、ばあちゃんとおばちゃんも一緒です。

ここの「とれたて市場」は「若狭フィッシャーマンズワーフ」のすぐ向かい。

ほぼ毎年年末に蟹を買いに来るのですが、向かいよりも安くて美味しいですよ。

5

蟹の他にもお魚がいっぱい。

この日はねえねえはお留守番だったので、お土産に蟹を買いました。(買ったのはばあちゃんです。ありがたい。)

へしこ鯖も購入。鯖のぬか漬けなんですが、軽く焼いて身をほぐし、お茶漬けにするととっても美味しいので大好きです。

大きな鯖だったので、ばあちゃんと片身ずつ半分こにしました。

6

りぃたんはキャリーの中から見物です。

お店のお姉さんがヨーキーを飼っておられるそうで、りぃたんをヨシヨシしてくれました。

人に触られるのが苦手で、以前ガブって噛んだことがあったので内心冷や冷やだったのですが、ワンコ好きのお姉さんだったからかおとなしかったです。

お天気はあいにくの雨で風も強かったので、帰りに寄ったレストランの駐車場で少しお散歩をしたのですがほんの5分ほどでそそくさと車のところに戻り「入れて~」

ドアをカリカリされそうだったのであわてて抱っこしたらあんよがびしょぬれ。

ボサ子さんだったのを忘れてました。

ちょこっと磯の香りのりぃたんでしたが、あんよもお腹も泥んこになったので夜はお風呂にGOでした。

7

ところで、肝心の蟹ですが、写真取るの忘れてました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こけたママとぼさこさん

私がパートに行くときに使っている自転車はママチャリじゃなくって折りたたみのできる自転車です。車輪が小さいので毎朝遅刻しないように必死でこぎます。(早く起きて余裕を持って出ればいいのにできないcoldsweats01

必死でこいでいる私の横を幼児2人を乗せたママチャリがスイ~って抜いて行きます。

家にママチャリもあるのですが、パート先に駐輪場がないのでこれで通勤です。

パート帰りにこの自転車で買い物もします。

昨日買い物しての帰り、記憶にないくらいものすごく久しぶりに こけました。cryingsweat01

通りから家のある路地に入るところに3~4cmの段差があります。車輪の大きな自転車ならあまり気にならないのですが、私の自転車はこれが結構難儀。

いつもは結構慎重に通るのですが、昨日はハンドルに買い物袋を下げていたりで、車輪がひっかかってしまいました。小さいのですぐに足はつくのですが、横に倒れたため片足ではこの体重をささえられませんで、自転車とともに横倒し。

この前こけたのっていつだっけ?っておもうくらい久々。

幸い大きな怪我も無く(ペダルでスネを打ったので青あざができた程度)、夕方5時過ぎであたりが暗く人にも見られていないようでした。

子供のときはよくこけたりしたけれど、大人になってからこけることってあまり無いから恥ずかしかったけどなんか新鮮な驚きでした。

 

さて、今日のうちの次女ですが、

Photo

ごめんね。今朝寝坊したので朝からきちんと髪を結ってもらえないままでしたのね。

Photo_2

いいから何かちょうだい

そろそろトリミングに行かないとね。

Photo_3

耳毛もボサボサ。

おちりまわりはこの間ママがバリカンしましたけど、お爪ものびてきたしいつものドッグケアサロン「Marron」さんにお願いしようね。

Photo_4

いやです

きちんとセットしなかったうえに自分ですりすりしたのですごいことになってます。

Photo_5

目の前の毛よりなんか落っこちてないか気になる様子。

Photo_7

色気無しの食い気のみですから

帰ってきたパパにおねだりしてます。あげちゃダメよ。って言ってるのに何かあげようとしてるパパでした。

 

今朝起きたら太ももとか腕とか変なところが微妙に痛い。こけた時に変な力が入っていたようです。しかも、この筋肉痛 時間がたつごとに強くなってきています。 気分は若いつもりなんだけど、体がついてきていません(涙)

 

よろしければ私に頑張れのポチをo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »