« 初めての白バージョン | トップページ | ばあちゃんのおかげ »

天気雨の中の虹

寒くなってきました。

今おもては冷たい雨が降っています。

りぃたん地方は朝はとってもいいお天気でしたが、風が強く、お昼過ぎから雨が降ったりやんだりで、気温もずいぶん低くなってきました。

午後3時前に車で走っていた時、天気雨の中、二重の虹が出ました。

あまりに綺麗だったので、思わずカメラのシャッターを押しました。(助手席だったから危なくないですよ)

2

フロントガラス越しなのであまり鮮明ではないけれど、実物はもっと綺麗でした。

道を歩いている人もみんな携帯で写メってましたよ。

この後また雨が強くなり、部屋にいてもグングン寒さが増してきて、足元が冷えてきたのでホットカーペットのスイッチを入れました。

 

1

りぃたん ペットボトルを狙っています。

前足でチョイチョイとペットボトルを動かすと、大急ぎでホットカーペットの上に戻ってじぃ~っと見つめています。

Photo

そんなりぃたんをしばらく見ていると、

ペットボトルを見ながら何故かこちらをチラチラ。

Photo_2

しまいにはク~ンクンと鼻をならしてペットボトルを取れと要求。

てっきりペットボトルを仮想の敵とみなして遊んでいるんだと思っていたら、なんと寒くてホットカーペットから離れたくないだけでした。

なんという...。開いた口がふさがらん!

あきれてほおっておきました。

Photo

すねてます。(汗)

そんなに遊びたいんなら自分で取りに行けばいいじゃない。

なんて仔なの、寒がりにもほどがある。

この後、ねえねえが学校からバイクで帰ってきました。

冷たい雨の中 手が氷みたい。

風邪をひくと困るのでエアコンもつけました。

そんな中 うちの末娘は

 

 

Photo_2

ブランケットにもぐってこんなになってました。

これからもっと寒くなるのにどうすんでしょ...。

 

今日の冷たい北風は“木枯らし1号”だったそうです。

あっという間に冬が来てしまいました。

すいませんが、寒がり娘に「しっかりしなさい!」ってエールのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 初めての白バージョン | トップページ | ばあちゃんのおかげ »

リブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/32048370

この記事へのトラックバック一覧です: 天気雨の中の虹:

« 初めての白バージョン | トップページ | ばあちゃんのおかげ »