« おくりものが届きました。 | トップページ | 舞鶴までお散歩 »

最近のりぃたんの好きなこと

きょうはいいお天気でしたが、風が吹いてちょっと寒かったです。

ここのところママのお仕事であんまりかまってもらえなかったのでふてていたりぃたん。

今日はお休みだったのでお散歩に行きました。

喜んでくれるかなって思ったんだけど、寒いからって乗り気じゃない様子で、ちょこっとお散歩しただけで、すぐに帰ってきました。

2 

一目散に玄関に...(ノックしてます)

Photo_2 

はいはい、玄関ドア カリカリしないでね。

りぃたんの爪あとがいっぱいのドア(下の方だけ)になってしまいましたよ。

 

お散歩で疲れると(...って疲れるほど歩いてないよ)

おやつを食べてゆっくりまったりになるのですが、耳の毛を伸ばすようになってからよく耳を痒がります。

1

あまりに痒がるのでお爪切りで病院に行ったときに見てもらったりするのですが、耳や皮膚に特に問題は無し。

オネムになって身体が温かくなるとムズムズするみたい。

2_2

お布団で耳掻いてます。

んでもって、最近は

2_3

カイカイを要求。

1_2

よほどいい気持ちなのか、じっとして動きません。

1_3

もういいですか?

Photo_3

満足気な顔です。

この後少しごそごそやってましたが、

Photo_4

寝ました。

 

明日はまた雨が降るようです。一雨ごとに寒くなってきた気がしますが、これ以上寒くなると私もりぃたんもお散歩に出るのが億劫になりそう。

思い切って出て歩き出すと結構暖かくなるので そこからはいい感じでお散歩を楽しめるのですが、そこに行くまでの気持ちの問題です。

冬はメタボになりがちなので、頑張ってお散歩でカロリー消費に努めなくちゃね。

お腹ぷにぷにだもんね、りぃたん。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« おくりものが届きました。 | トップページ | 舞鶴までお散歩 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

りぃたんドアカリカリ~!!
そうかよっぽど寒かったのね・・。
お耳カイカイなの?擦りつける姿がまた可愛いheart01お手手でコチョコチョは気持ちがいいね!
ご満悦なお顔だことhappy01
ですね~冬は毎回肥えてしまいます。歩こうと思っても寒くて引っ込んでしまうんですよね・・。気をつけなくては!

投稿: ちるねえ | 2009年11月22日 (日) 19:47

わさも、耳掻いてもらうの好きですよ~( ̄▽+ ̄*)
あ、ついでに、寒いと散歩に乗り気じゃないのも一緒(笑)。

わさは、前髪を結った後、お布団にゴシゴシ~、
お手手でカイカイ~ってしてます。
りぃたんは、あったまると痒くなるんですね。
人間と一緒ですね~(笑)。
夜、お布団に入ると痒いって、よく聞きますもの!

投稿: りい | 2009年11月22日 (日) 19:57

♪ちるねえさんへ
冬は飼い主もりぃたんもメタボ要注意です。
でも、あまりに寒いと心がすぐに折れちゃうんだよね(涙)
頑張って歩かねば!!特にパパ!!!そのお腹何が入ってんの?頑張ってお散歩行ってくださいよ。(双子が入っているかと思われるようなお腹をここ数年維持しております(ノ∀`) アチャー)


♪りいさんへ
うちのねえねえも、小さいとき耳をカイカイすると泣いていてもすぐ寝てました。
人にやってもらうと気持ちいいもんね。
毎晩寝る前はひとしきりカイカイしてから眠ります。綿棒は嫌がるので、もっぱら指です。指の爪伸ばせません。特に人差し指は。
でも、可愛い我が仔のためなら苦にはなりませんけどね。

投稿: りぃママ | 2009年11月23日 (月) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/32303835

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のりぃたんの好きなこと:

« おくりものが届きました。 | トップページ | 舞鶴までお散歩 »