« 5周年のプレゼントは | トップページ | 今日の我が家の末娘 »

新居 その後

Photo_5

御所の木々も秋の色になってきました。

これは学習院跡のけやきです。この木の横に

Photo_8 

撮り方が下手なのでわかりにくいですが、根が横にはったサクラマツと呼ばれる山桜の木があります。

松の木に落ちた、山桜の種が芽を出して生長したものだそうです。
松は枯れて倒れてしまいましたが、ヤマザクラは生長を続け、毎年淡いピンクの花を咲かせます。

夏のあいだいっぱい伸びた芝生をきれいにしている芝刈り機の音がしています。

Photo_6

今日も元気に闊歩するりぃたんです。

夕方家に帰ると少し肌寒いのか私の足にくっついて寝ています。

Photo_9

動いて椅子に座ると

Photo_10

のぼって来て足の上で寝ようと必死。

新しい家を買ってあげたのになかなか入らない。

りぃたんの匂いのついたタオルを入れると、朝ご飯を食べた後少し入っていましたが、すぐにガラス越しのひなたぼっこの場所へ移動。

用事をするのに私が動くと新居へは行かず

Photo_11

ちょこちゃんとねんねしてました。

もう少し寒くなったら入ってくれるかな?

Photo_12

主のいないケーキハウス。

イチゴハウスにすればよかったかしら...?

買うときけっこう迷ったんだけどな。

 

ママの心 仔知らず...(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 5周年のプレゼントは | トップページ | 今日の我が家の末娘 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

きゃわいい!!
ショートケーキのハウスだ~♪
りぃたん入らないの~もったいないよーbearing
ちるにもこんな可愛いの買ってあげたいけどカラーが邪魔して入れないかもcoldsweats02
そしてりぃたん5周年おめでとう!!
嬉しいねーちるねえも嬉しいぞ♪♪
おいしいおやつ貰ったのかな!?

投稿: ちるねえ | 2009年10月17日 (土) 00:09

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました〜。
りぶちゃん、5歳には見えないですね☆
小さくてすっごくかわいい!!
フリフリのお洋服がお似合いですね〜。
これから宜しくお願い致します♪

投稿: さつき | 2009年10月17日 (土) 10:42

♪ちるねえさんへ
怖がりだからほんとに警戒してます。
入っているときにねえねえがちょっとハウス動かしたら血相変えて出てきました。
なれるまでしばらく時間がかかりそうです。
誕生日はちるねえさんのおかげで忘れなかったの。でなきゃ忘れてたかも...。(反省)

♪さつきさんへ
来てくださってありがとうございます。
さつきさんのイラストほんわかしてて大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: りぃママ | 2009年10月18日 (日) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/31813287

この記事へのトラックバック一覧です: 新居 その後:

« 5周年のプレゼントは | トップページ | 今日の我が家の末娘 »