« 新居 その後 | トップページ | お散歩コースは懐かしい風景 »

今日の我が家の末娘

お昼前まではいい天気だったのに天気予報通り曇ってきて雨になりました。物干しでひなたぼっこをしていたりぃたんは仕方なく部屋に戻ってきました。

お昼ご飯の支度をしていてふと後ろを見ると、

Photo_4

ケーキハウスに頭を突っ込んだねえねえ。

ねえねえ曰く、

「りぃたんになめられてんの。」

ひなたがなくなり寒くなったりぃたんが新居でへそ天で寝ているのが可愛くて、頭を突っ込んで見ていたそう。

ねえねえに気付いたりぃたんはねえねえの鼻をペロペロなめています。

ねえねえ大好きのりぃたんですが、家族間での認識はねえねえと自分は同列のようで、よくねえねえをかぶっています。

りぃたんにかぶられて本気で怒っているねえねえを見ていると、ほんとの姉妹の喧嘩のよう。

ねえねえと何のお話してたの?

Photo_5

ナイショで~す。

私最近りぃたんを犬として見れなくなっている。

我が家の末娘、抱っこして歩いていて、お店とかに一緒に入れないと「赤ちゃんと変わんないのに...」って本気で思ってしまう。

 

Photo_6

末娘 パパの食べるパンをガン見!

っていうか、パパ~!晩御飯の後にチョコパン食べたらダメ!!pout

この前職場の検診結果に赤い文字いっぱいあったでしょ。

メタボパパ 困ったもんだ。

りぃたん パパをかぶってやんなさい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 新居 その後 | トップページ | お散歩コースは懐かしい風景 »

リブ」カテゴリの記事

コメント

ねえねとりぃたんは本当姉妹ですね!
ハウスに頭突っ込んでる姿に「んん!?」で驚いちゃいました^^
確かにねえねの言っている「赤ちゃんとかわらないのに」には私も思いますね。。
りぃたんテーブルの上で待ってるのね!可愛いの♪
パパメタボ気を付けて~bearing

投稿: ちるねえ | 2009年10月23日 (金) 00:25

♪ちるねえさんへ
外国はワンコ連れで行けるところが多くていいなぁって思います。やっぱりマナーの問題かな?
日本はマナーの悪い飼い主が多いからね。
まずは生き物を簡単に物みたいに売るペットショップが無くならないと駄目かもね。

投稿: りぃママ | 2009年10月25日 (日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/31827405

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家の末娘:

« 新居 その後 | トップページ | お散歩コースは懐かしい風景 »