« 午前中のお気に入りの場所 | トップページ | ちょこちゃんがきました! »

ひさびさのトリミング

昨日は亡くなった父のお彼岸の法要がありました。りぃたんもじいちゃんに南無~ってしました。

りぃは仏壇の前に行くと必ずしばらくじーっと上のほうを見てしばらく動きません。

写真を撮ろうとカメラを構えるとすっと仏壇から離れます。

母はお供えを狙っているんじゃないって言うのですが、りぃの位置からお供えは見えないし、見ている位置がもう少し上のほうなのです。

私は父が私たちを見ていて、それにりぃたんは気付いているような気がしています。

こう言うと妹は嫌がるのですが、父がいるのなら私も姿がみたいなぁって思っています。

 

帰る途中ねえねえのバイクのヘルメットを買いに行きました。

20_09_01   

りぃたんは中に入れないので車の中でママとお留守番。

ねえねえが帰ってくるまでずっと立ったままで待っています。

20_09_03

ねえねえはこんなヘルメットを購入。

バイクを買ったときに一つ買ったのに、今度はこんなのがいいんだって。

ところで、実家でもいわれていたのですが、りぃたんの毛がぼさってきたので

21_09_04_2

今日はトリミングに行ってきました。

2ヶ月ぶりのトリミングです。足の裏もお尻ももっさもさ。

気にはなっていたのですが、なかなか行けず。

自分でやるととんでもないことになるので我慢してました。(りぃたんがね。)

おうちでバリカンで刈ることもあるのですが、バリカンの音を聞くと逃げ出します。頑張ってトライするとガブられます。

サロンだと別人(犬)なのにね。

21_09_01

すっきりしましたよ。

21_09_02

マイクロバブルのお風呂にも入りました。

フワフワになりましたよ。

21_09_03_2

早くおうちに帰りたかったけど、頑張りました。ごほうびは?

ご飯の時間が近いので後でね。

ご飯にお豆腐を入れてあげました。

 

ご褒美のお豆腐はちょっとだけ温めてからもらってるりぃたんにポチしてくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

|

« 午前中のお気に入りの場所 | トップページ | ちょこちゃんがきました! »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
りぃたんじいちゃんが見えてるのかなぁ。じいちゃんみんなを見守ってくれているのでしょう^^
ねえねを待つ後ろ姿なんともかわいいですね~♪
かっこいいヘルメットです。大きいバイクなんですか?気を付けて乗ってね~。
りぃたんスッキリまた可愛くなったよん♪
いいね~お豆腐!ちるにも少し温めてあげてみようかな^^

投稿: ちるねえ | 2009年9月23日 (水) 00:27

♪ちるねえさんへ
ねえねえのバイクは125ccのスズキのアドレスってスクーターです。最初買ったヘルメットは頭をすっぽり覆うタイプ(フルフェイスではないけど)だったのですが、ハーフタイプがいいと言って今回これを買いました。親としては出来るだけガード部分が多いほうがいいんだけどね~。若いお嬢さんはおしゃれ重視だそうです(泣)
りぃたんはようやくボサボサから脱出です。こちらの都合で左右されるので申し訳ないのですが...。
お豆腐はりぃの好物ですが、冷たいままだとお腹心配なのでいつも出来るだけ少し湯煎してあげています。

投稿: りぃママ | 2009年9月26日 (土) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1155954/31469054

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのトリミング:

« 午前中のお気に入りの場所 | トップページ | ちょこちゃんがきました! »