« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

月一の憂鬱

朝からいやな予感がします。

08_31_02

今日は30日 衆議院議員の選挙です。

今年二十歳になったねえねえは選挙初投票です。

りぃのお散歩がてら、近所の小学校へねえねえと選挙の投票に行きました。

楽しいお散歩の後

08_31_03

ねえねえとはしゃいでいたら・・・背中に殺気が・・・

08_31_04

そう!月一のフロントラインの日でした!!

08_31_01

可愛いプードルちゃんも心なしか憂鬱そうに見えるのは私だけ?

08_31_05

今日も走って...(頑張れりぃたん。イモトさんも頑張ってるよ~)

08_31_06

走って...(りぃは24時間じゃないんだからね)

08_31_07

(ゴール!?)疲れ果てたりぃたんでした。

イモトさんもゴールおめでとうね~scissors

 

フロントラインの嫌いなりぃたんにポチで励ましてやってください。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報われない努力

先週の土曜日に地蔵盆がありました。

今年は町内会の会計なので朝6時から一日中お手伝いでした。

次の日は実家の用事で出かけ、その日の夜から翌日の明け方の5時までかかって地蔵盆の決算を仕上げ、2時間寝て仕事に。

仕事中はあまり眠くはなかったのですが、帰宅後、りぃたんにご飯をあげたあとに爆睡。

ねえねえは友達とオールで、パパは仕事でこの日は帰ってこないので誰も起こす人がいなかった。

気がつくと夜中の3時でした。

一度サイクルが狂うとなかなか戻せなくなってます。

おかげでダラダラの一週間でした。

晩御飯さぼって宅配ピザを注文した日のひとコマです。

08_30_01_2

ねえねえはくれませんよ。

08_30_02_2

ねえねえががっしりホールドしてるから無理だよ。

08_30_03_2

舌 長っ!!

しかし、必死の頑張りもあと1cm届かずでした。

08_30_04_2

ごめんよ。ママのおなかに入りました。

お腹プニプニだからやめとこうね。

って、人に厳しく、自分に甘いママでした。

 

ピザにありつけなかった可哀そうなりぃにポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お布団で~~~(涙)

08_20_2

おはようございま~す。

オチッコ出ましたけど 何か...?

08_20_6

何か...って お布団の上ですなぁ...

 

りぃたんはママのお布団で寝ています。

ママのお布団の掛け布団の上で...(涙)

もちろん寝室にもチッコシートは置いてあります。でも、残念なことに3回に1回くらいしか使ってくれません。しかも、時々寝てるうちに出てしまうみたいです。

寝たままお漏らしが時々あるので何度か病院で相談してみたのですが、回数があまり多くないということで病的な要因は少ないということでした。

お薬もあるようなのですが、気にならないようならそのままでということだったのでそのままです。お布団は洗えばいいからね。お薬ってあまり飲みたくないしね。

そして、ミッフィーちゃんのはお漏らしシートです。これが心強いscissors

08_20_3

今日もいいお天気だったので、ついでにベッドパッドもお洗濯しました。

08_20_1  

ママ きれいになって良かったね。

はい、おかげさまで。ついでに全部きれいになりました。

頼むから雨の日はやめてね。

 

りぃたんのお漏らしが治りますように。ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏バテワンコ?

バテバテだねぇ。

08_17_1

お散歩もイヤイヤだし(ママ行く気満々だったのに思いっきりガブされました)、ダレダレですね。

具合が悪いわけじゃないんですよ。ご飯完食だし。riceball

08_17_5

かい~の。

08_17_4

蒸し暑いからね。

ねえねえがお膝でカイカイしてくれました。

08_17_3

日中ずっと冷房のきいた部屋にいたからちょっと夏バテ?

08_17_2

ちがいます。つまんないが長かったからです。

連休で毎日ママがいたのに今日からお仕事でつまんなかったです。

じゃあ明日は朝からお散歩行こうね。

 

つまんなくってふててるりぃたんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大文字の送り火

おはようございます。

ダイエット中でおやつがもらえないりぃたんです。

08_16_1

朝ご飯のときにいつもはママのパンの耳をもらうのに、今日はくれませんでした。

08_16_2

つまんないからベランダでひなたぼっこしてます。

すねてたらママがお散歩に連れて行ってくれました。

08_16_3

暑いです。でも、たのし~よ~happy01

 

08_16_6

今日は大文字の送り火でした。

お盆に帰って来ていたおしょらいさん(お精霊さん ご先祖様の霊のことです)が五山の送り火と共にお浄土へ帰っていくのです。

家からは東山如意ケ嶽の大文字が見えます。

08_16_5

今年は父の初盆でした。

08_16_8

じいちゃんに南無~ってしましたよ。

 

よければポチお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お爪切りに病院へ

りぃのご飯が無くなったので買いに行くけどいっしょに行く?

Photo

ごはん? 行きま~す。

あれっ!リボンのハートが取れてます。それと、病院は冷房が効いているので服着て行こうね。

Photo_2

先生はイヤです。行きません。

りぃのご飯はお店では売ってないから病院に行かないと買えないんだよ。

最近体重を計っていないし、お口の周りがカイカイで赤くなってるからみてもらおうね。

 

Photo_3

3.6kg...0.2kgも増えてましたcoldsweats02

cakeおやつのたべすぎです。

「これ以上増やさないようにネ」って先生に言われちゃいました。

りぃの病院は毎日診療していてとっても助かります。(年中無休です)

ただ、今日までの1週間は午後診が夏期休診で、午前診のみだったのでとっても混んでいました。

待合室で1時間半も待ってる間に最近爪を切っていないことに気づいたので、せっかくたくさん待ったのでお爪切りもしてもらうことにしました。

先生が看護師さんを呼びに行っている間に...

Photo_4

逃亡を図ろうと試みるりぃたんです。

 

Photo_5

ああぁ~だまされたぁ~crying

ご飯もたくさん買ったし、お口のカイカイは「様子をみましょう」ってことで大丈夫だったし、爪も切ったからお散歩も快適になったでしょ。

良かったね。scissors

Photo_6

病院で緊張しまくったので疲れました。

この写真、お腹プクプクなのがよくわかるわ~coldsweats01

 

明日からおやつぬきのりぃたんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日曜日はたいくつ

Photo

昨日はこんなにいいお天気だったのに、今日は朝から雨ですrain

 

Photo_2

お外にいけないのでねています。

Photo_3

たいくつ~~~sad

Photo_4

何にもすることないのでねていますsleepy

Photo_5

おめめ さめました。 なんかちょうだいなapple

Photo_6

りぃたん今日は 寝る 食べる チッコ(う○P)する 以外してませんから!

 

 

あしたは誰かお散歩につれてってね~  ポチお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばあちゃんちに行ってきました

父が亡くなってから実家に行くことが多くなり、りぃもすっかり実家になれた様子。

Photo_2 

ばあちゃんちについたらまずおやつですよheart

実家にはりぃ用のビスケットとご飯とトイレシートと水入れが置いてあります。

ご飯の食器はきれいな絵付けのお皿。

前に父が五条坂の陶器市で買ったものです。陶器が好きでよく陶器市で器を買っていた父のものなので、もしかしたらすごく値の張るものかもしれません。

りぃが使ってるのを父は怒っているかしらcoldsweats02

 

家ではいつもソファの上にいるので、実家に行くとちょっとでも高い所に座ります。

いつもはソファの上に母が座布団を置いてくれるので、その上に座るりぃです。

今日は法要のために夏座布団がいっぱいソファの上に置いてあったので、りぃは早速その上へ。

Photo_3

チャンチャカ スチャラカ  スッチャンチャンnote 笑点happy01

やっぱり ちと高すぎたようで、このあとすぐに下りてきました。

 

Photo_4

おおぉ この真剣なまなざしの先には...

Photo_5

おりんごでした。

お供えのお下がりをいただいちゃいました。

葬儀社の方が「お供えのお下がりは仏様がもう召し上がったものなので半紙に包んで捨ててください。」っておっしゃってたのですが、もったいないので食べてますbleah

だって、メロンとか桃とかあるからもったいなくて。りぃも(ママも?)楽しみにしているしね。

 

もしかしたらお供えを楽しみにばあちゃんちに喜んで行っているりぃにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日おさんぽ

ようやく梅雨も明けて毎日夕方お散歩に行けるようになりました。

Photo

堀川遊歩道に行ったり、

Photo_3

御所に行ったり、

Photo_2

毎日うれしくて満面の笑み!

 

今日はねえねえもいっしょに近所の公園へ。

Photo_4

家では絶対にのぼらない階段もへっちゃら。

Photo_5

のぼれたね~  えへへ  うれしい~♪

Photo_6

けっこう高いすべり台です。

Photo_7

すべりおりた後はのぼろうと大奮闘。

りぃ テンションたかっ!!

Photo_9

楽しくて帰りはすっかり夜になってしまいました。

いっぱい遊んだので・・・

  

  

  

  

Photo_10

お風呂に入れられました...(涙)

Photo_11

お風呂はいやだけど、お散歩に行けたからゆるしてあげます。

 

 

ふわふわで気持ちいいりぃたんにポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »