« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

御所に行けません(涙)

毎日雨ばっかrain

いつ土砂降りになるかわかんないのでなかなか御所にお散歩に行けないりぃたんです。

Photo

おはよ~。今日も雨でしょsweat02

雨ですね。ねえねえのパジャマ敷いてないでかしてくださいな。お洗濯しますからね。

Photo

お散歩に行けないなら起きませんよ~だweep

ねえねえのパジャマもかしてあげませんよ。

1

パジャマ取られましたangryannoy

お洗濯してもかわきませんよbleahrain

Photo_3

今日もまたつまんない一日ですweep  寝ることにしますよ~

りぃたん 近所の公園に行きましょうか?

Photo_4

子供がいるから嫌です。ガブってしてもいいですか?

それは困ります。じゃあ 寝ててください。

 

ふて寝のりぃたんを無視して朝のご飯を食べていると。

Photo_5

ママなにしてるの?

Photo_7

ご飯のときは呼んでくれないと~happy01heart04

ママ~ 気が利かないねぇcoldsweats01

 

このあとワンコチーズをもらって、ほんのしばらくはご機嫌なりぃたんでした。

もう間もなく7月も終わるというのに、西日本の梅雨はいつ明けるのでしょうか?

大きな被害がたくさん出ています。災害で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

参加しています。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のりぃたん

お昼前からものすごくいいお天気になってきたりぃたん地方。

あまりに暑いので夕方少し涼しくなったらお散歩に行こうね  って言ってたら、4時前から雷雨。夕立だからもう少ししたら止むからね~ なんて言ってたのに 止む気配なし。

少しましになったかなと思ってもすぐに土砂降りrainthunder

Photo

夏はこういう日が多くなるよねweep

Photo_2

おさんぽいけないの?

ごめんね 土砂降りだからね~

仕方がないから狭いお部屋の中でうろうろsnail

 

 

おお!くまちゃん 発見!! 

Photo_3

な~んてことして遊びました。

りぃたん じゅうぶん楽しんだ?

ご飯食べたら 少し遊んで

ねんねの前に今日はお風呂に入ろうね。

Photo_4

 

 

お散歩行けなかったうえに、大嫌いなお風呂にまで入れられるかわいそうなりぃたんに よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祇園祭 宵山です。

りぃたん地方は今夜は祇園祭の宵山。明日は山鋒巡行です。

パパもママも夜遅くまで仕事。ねえねえは友達と浴衣で宵山へ行きました。

ねえねえがおばあちゃんに浴衣を着せてもらいにおばあちゃんちにいくんで、りぃたんは一緒に行きました。ねえねえは浴衣を着て電車で四条へ。

りぃたんはママが迎えに来るまでおばあちゃんちでお留守番です。

Photo

ママ~ 早く迎えに来てね!

 

ちょぴり雨が心配だったのですが、超~晴れ女のねえねえですからなんとか少雨ですみましたね。(さすが!)

でも、こんな日に限って仕事は早く終わらないもので、予定より30分遅れて11時前にお迎えに行きました。

待ちくたびれたりぃたんに顔をナメまくられながら車にねえねえの着替えとサンダルを押し込んで、ついさっき りぃたんと帰宅いたしました。

Photo_2

待ちくたびれたのと、お迎えがうれしくてはしゃぎすぎたのでお疲れのりぃたんです。

 

ねえねえとパパはまだ帰ってきていません。

昔はママも浴衣で祇園祭に行きましたが、夕立に降られ、人ごみでもみくちゃにされてボロボロになって帰った思い出があります。それ以来宵山には行ってないなぁthink

 

 

お家に帰れてうれしいりぃたんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おリボン取ると...

お目々はまん丸で大きいんだけど、ちょっとしゃくれてるりぃたん。

女の子だから少しでもラブリーになるようにとおリボンをするようになったのだけど、ご本人(ご本犬?)はとってもご不満のご様子。

小さい時からおリボンをしていれば良かったのだろうけれど、ある日から突然に頭のてっぺんにいらないものがくっついて、しかもお耳カイカイをすると引っ張れて痛い。

だから夜寝るときはおリボンをはずします。すると...

03

こーんな感じでてっぺんの毛がもわっとなるので、

Photo

おねむになるまでピンで留めておきます。

 

最近実家に行くことが多くなり、車でのお出かけが多くなったりぃたん。車はあまり好きではないのでどうも疲れるようです。

Photo_2

横になってねえねえにおなかをなでなでしてもらったら

Photo_3

いい気持でlovely

Photo_4

寝ちゃいました...sleepy

りぃたん おつかれ~ また明日遊ぼうね。

 

お疲れりぃたんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5歳になりました

7月11日はりぃたんの誕生日

Photo_7

5歳になりました。

 

今年のお誕生日は「目指せ!ちるりん 脱カラー&靴下生活」のちるねえさんからプレゼントをいただいたおかげで、ママも私にお洋服を買ってくれました。(バーゲンセールだったけど...)

 

Photo_2

水玉のカラフルフリフリキャミソール

 

Photo_3

マドラスチェックワンピース

 

Photo_4

チェックカラフルワンピース

 

ママの趣味によりすべてフリフリです。

ただいまモデル修行中。なかなかママのいうようにはポーズ出来ないので疲れちゃいます。

クーラーのきいたお部屋ではお洋服もいいけれど...

やっぱり私は御所で

Photo_6

Photo_5

お散歩が一番です。

  

お誕生日がきて5歳になったりぃたんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれてから一番幸せな日

七夕の夜

りぃたん地方は雨のち曇りの残念なお天気でした。

でも、気分はsun晴天sun

もうすぐお誕生日のりぃたんに 目指せ!ちるりん 脱カラー&靴下生活のちるねえさんとちるちゃんからお誕生日のプレゼントpresentが届きました~ happy01heart02

 

実はうちのりぃたん  今までお誕生日にプレゼントをもらったことがありません。(なんて薄情な家族なんでしょう...)cryingsweat01

お誕生日はいつもよりちょっといいご飯が食べられるだけの日だったのですcoldsweats01

 

Photo

なんですか?なにかいいにおいがしますね~heart04 (わくわく)

 

ワクワクのりぃたんに代わってママが開けてあげましょう。

(わくわく)

(わくわく わくわく)

なんと!中にはlovely

 

Photo_2

中には今まで見たこともないくらいとってもラブリーリードキティちゃんのマイクロファイバータオル美味しそうなお菓子が入っていました。

そしてこのリードはちるちゃんとお揃いなんですってhappy02heart02 しあわせ~heart02heart02

 

もうすぐ5歳になるあたしは本当に幸せ者です。 

Photo_4 

 

ちるねえさん ちるちゃん

Photo_5

プレゼントどうもありがとうございました。

大切にします!!

ちるねえさんとちるちゃんのおかげで、生まれてから一番幸せなお誕生日を迎えることができます。(うれし泣きsweat01

 

生まれて初めてのプレゼントに幸せいっぱいのりぃたんにポチお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い仔にしてるのは...

ねぇ...

Photo

パパ...

Photo_2

ねぇ...

Photo_3

りぃたん いい仔にしてますよ...

Photo_4

ねぇ パパったら~

Photo_5

なんだ...くれないんですか?(今日は...)

Photo_6

天神堂のやきもち

こんなにあったのに、パパひとりで食べちゃいましたね。

 

お酒を飲まない(飲めないでした)パパはものすごい甘党。ねえねえも買ってこないおやつを、自分のために買ってきますbearing

 

白いご飯は時々りぃたんにあげてるけれど、甘いお菓子はダメよってママが言ってるのですが、りぃたんがこんなに良い仔で待ってるってことは...

...時々あげてますねぇ。(内緒であげてるんでしょうけど、バレバレですよ~)

Photo_7

パパ~ おやつくれるからだいすきですよ~♡

 

 

パパにおやつで釣られるりぃたんにポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フロントライン

りぃたんの嫌いなものの一つにフロントラインがあります。

「フロントライン」って言葉を聞くと何をしていてもピタッと止まるくらい苦手なようです。

今年は毎月30日にフィラリアの予防薬とフロントラインをしています。

フィラリアの予防薬はご飯に混ぜてあげているのであまり気にならないようなのですが、フロントラインをすると毎回部屋中を走り回ります。毎回約10分間ほぼノンストップです。

動画でどうぞ。(注)音が出ます 画面が揺れて気分が悪くなったらごめんなさい o(_ _)oペコッ

この状態で約10分。今日も走ってくれました。

Photo

はい、お疲れ!!

 

 

お疲れりぃたんに よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »