« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ちびりぃたん

デジカメを実家に忘れてきてしまったので、今日はりぃたんの小さい時の写真を載せます。

Photo_5

りぃたんが我が家にやって来て初めて撮った写真です。(鏡の前でフラッシュたいてどうすんでしょ...)

まだお耳がねていました。毛もまっくろ。

なかなかのやんちゃさんで、ボールやおもちゃを投げては取ってくるの繰返しを毎日何度も何度もやっていました。そして

Photo_6

疲れるとどこででもコトンと寝ちゃいました。

Photo_7

ねえねえの手の中にすっぽり収まってます。ちっちゃいね。

Photo_8

これは7ヵ月のころ。

偶然とれた面白い表情のりぃたん。

次の年の年賀状の写真になりました。

毛の色はけっこう早く変わりました。頭の上のほうが今より白かったです。

でも、表情はまだおちびちゃんですね。

Photo_10

1歳のころ。

パパの田舎にて。

毛が白くてハイジのゆきちゃんみたいでした。

もうすぐ5歳で、人の歳でいえば三十路を越えたくらい?

ねえねえよりもお姉さんになっているのね。

でも、小さいのでいつまでも我が家のかわいい赤ちゃんです。

 

 

ランキングに参加しています。よろしければポチしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャリーに入れないで

いつもお散歩のときに使うキャリーです。

5

御所まで自転車で行くときに使います。

ここに入ると大好きな御所に行けるのでりぃたんはこのキャリーが大好きです。

いつもは首をちょこんと出して入るのですが、今日は用事で出かけた途中でスーパーに行くことになり、暑くて車に置いて行くわけにいかずキャリーに入れてスーパーに入りました。

当然今日は頭までキャリーインです。

すっぽりキャリーインは赤ちゃんの時以来でそれだけでりぃたんには超ストレス!!

おまけに夏仕様ではないので暑かったよ~(sweat01)  りぃたん ごめんね~m(_ _ ;)m

2_2 

でも今日はやさしいおばちゃんと一緒♪

4

じいちゃんに「まんまんちゃんあん」してきましたよ~ (※関西では小さい子が仏様を拝む時「南無阿弥陀仏」の代わりにこう言います)

3

おばちゃんやさしいから大好きです。

おやつおねがいしま~す♪

明日からキャリーに入ってくれるかちょっと心配です coldsweats02sweat01

ランキングに参加してます。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の日のお散歩

蒸し暑い本格的な梅雨になってきました。昨日はお昼から真夏のようなお天気になったりぃたん地方ですが、昨日は東寺さんにお参りに行ったのでりぃたんはお散歩なしでした。

今日は仕事の後に雨がやんでいたのでお散歩に行こうと大急ぎで帰ってきたのですが、空は黒い雲がいっぱい。御所まで行って雨に降られると困るので家の近所をお散歩しようと出たのですが...。

Photo

御所じゃないの~sad

Photo_2

いやです~

Photo_3

いかないですよ~bearing

そんなこと言わないで、せっかく急いで帰ってきたんだからお散歩しようよ。

Photo_4

しかたないなぁ~  じゃあ行ってあげるよ…

家の近所をほんの少し歩いただけでさっさと帰ってきました。所要時間10分weep

Photo_5

はやくあけて~heart04

カリカリ引っ掻かないで~

写真じゃわからないけれど、うちの玄関の扉はりぃの爪の引っ掻き傷がいっぱいです(涙)

Photo_6

やっとおうちですぅ~happy01heart04

9

お天気の悪い日はおうちがいちばんだね~

ママぁ~ごはんにしてくださいなぁ~

お散歩に出ないと思いっきりつまんなそうな顔をするくせに、日によって時々こういうことがあるんです。(お天気に関係なく)

わがまま娘にふりまわされてがっかりですが、私の横にピトっとくっついてくつろいでいるりぃたんに「また御所に行こうね~」っていっちゃう甘~いママでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日のケーキ

20日はパパの誕生日。

誕生日のケーキ。前は手作りしたりホールのものを買ったりしていたのですが、最近は色んなお店のいろんなケーキを食べたいのでカットケーキをいろいろ買って楽しんでいます。

今回はこれ。

Photo

りぃたんのお散歩コースの途中にある「レ・フレール・ムトウ」のケーキ。

いつも前を通る時はりぃが一緒なので中に入れず、とても気になっていたのでパパの誕生日にはぜひにと思っていました。

    

Photo_2

りぃたんのじゃないよ~

   

Photo_3

いい子で待ってるんですけど...

   

このあと冷蔵庫の前に座りこんだりぃたん。

さぁ お散歩に行きますよ。

Photo_7

Photo_5

ママたくさん歩きましたね~。帰ってケーキですね♪

って、りぃのじゃないのよ。

   

Photo_6

じっと見つめるこの顔にまけて一口あげてねえねえに怒られるりぃママでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう一度はありませんでした

もう少し元気になって家に帰るのを楽しみにしていたのに、父が逝ってしまいました。

病院に入った時は少し覚悟はしていました。でも、持ち直してくれたので僅かな希望は持っていたのです。不安な要素が新たに出ても、もう一度という思いがありました。でも、ありませんでした。

告別式から1週間が経とうとしています。

今は「こんなに早く逝ってしまうのならもっとああしてあげればよかった」という後悔ばかりです。

家に戻った父の周りをりぃはくるくる回っていました。何となくわかっているように見えました。

      Photo

この日のりぃたんは父の祭壇をずいぶん長く見つめていました。お供物を狙っているのかもなんて言っていたのですが、取れる高さにあるのに何もしなかったので、父がいなくなったことを分かっているのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もさ子さん変身

じいじのことでちょっぴり忙しかったママのせいでもさもさもさ子さんだったりぃたんでしたが

02_3

カットに行ってきました。

02_4

朝11時の予約でドッグサロンへ。

カットとマイクロバブルのお風呂でスッキリさんです。

今までもさもさだったせいか、カットした後は二回りほど小さくなったように見えてなんだか仔犬みたいです。

サロンは御所の近くなのでカットの後さっそく御所へお散歩。

お天気が良くて気持ちいいです。御所のお散歩は久々ではなかったのですが、カットとマイクロバブルのお風呂が気持良かったのか、御所に着いた途端キャリーから飛び出して、危うく宙ぶらりんになりそうでした。歩き出すというよりピョンピョンと飛び跳ねるように駈け出してニコニコのりいたん。いっぱい飛び跳ねたお散歩になりました。(ママはちょっと疲れましたぁ)

01

今回のカットはりぃたんの希望は無視され、ママ希望のおりぼん仕様のトップ長めです。毎日「か~わい~い」の連発でおりぼんやら飾りコームをつけられて嫌々のりぃたんでしたが、ちょっぴりあきらめたかな?(ほんのちょっとだけ...汗)

おうちに帰ったらまだ少し短い前髪(?)が垂れてきたのでりぼんをとりました。

04

かわいい~(親バカ すいません

これもありかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »